更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

ハリケーン

にっき

2012.09.30 (Sun)

 記事の前に一言今日の0時40分から少しの間新しい記事を投稿していたんですがやめました理由としては正直内容がチープだし気分を害する人もいそうだなあと思ったのでもうちょっと、考えを深めてから投稿しますすみませんでした記事は追記から...全文を読む

PageTop▲

みすど

料理

2012.09.29 (Sat)

 ミスタードーナツの15品が半額という破格のセールスが行われていますなんと一品、57円〜73円毎日毎日、すごい人が並んでおります店の人大変だろうなあ・・・・私だけかもしれないけれど普通に並ばず食べられるときはドーナツを食べたいとあんまり思わないんですが並ばなきゃ食べられないとなるととたんにドーナツが食べたくなるドーナツがすごく安く売られててかつそんな心境であれば普通の人なら買うでしょうにねこれは、もうドー...全文を読む

PageTop▲

悪いな、のび太。このムース、3人分しかないんだ。

料理

2012.09.28 (Fri)

 梨が余っていましてねもう、生のまま食べるのはオコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!! って、自分の体に言われてしまったのでちょっと、手を加えてみたコンポートにしてみたそして、その煮汁をムースに使ってみた丁度良さそうなレシピがあったので作ってみたのです見る人が見れば分かると思うんですが、失敗しとりますw美味しいけどね、ゼラチン溶かす時の温度が高すぎたようです。。。。少々ダマになっているorz( ̄へ ̄; ムムムコンポートは...全文を読む

PageTop▲

植物園

にっき

2012.09.26 (Wed)

 実は昨日は植物園に行ってたのですがあまりに綺麗に彼岸花が咲いていたのですっかり記事にするの忘れていましたwこんな感じの雰囲気すっごい落ち着く・・・うん、蚊さえいなければね一瞬でも気を抜くと右手の甲に八匹くらいくっついているシャッターを切ろうとすると、画面に三匹くらい蚊がとまってうっとうしいああ鬱陶しいw空中で手を振ってたたき落とそうとすると2匹以上は手に当たりますもん服にいるのも数えるとヤバいです...全文を読む

PageTop▲

悪いお知らせと良いお知らせ

にっき

2012.09.25 (Tue)

 まず、悪いお知らせ私の3年間連れ添った相棒である普通のズームレンズさんが3週間程度の入院となりました・・・・・・ということで、今日より単焦点のパンケーキレンズのみで撮ることになります因みに、PLフィルターも持っていかれています花火大会までには間に合わなさそう・・・紅葉には間に合いそうで良かった(*´ω`*)あと、良いお知らせ秋がやって参りました+(0゚・∀・) + 暑さも寒さも彼岸までという言葉がありますが本当に...全文を読む

PageTop▲

足下を照らす光

脳内垂れ流し

2012.09.24 (Mon)

 BE・LOVE で連載しているちはやふる(18) (BE LOVE KC)(2012/09/13)末次 由紀商品詳細を見るちはやふるという漫画(ファンです)今回の号がとてもいいところで主人公たちの努力が実ってきておりまして(どうなるかは分かりませんが)特に泣き所があった訳ではないのですけれどくるものがありましたそれはきっと私ができなかったことをしているからちょっと頑張ったくらいで「努力」なんて言って上の人たちを見上げて諦めてでも、今...全文を読む

PageTop▲

お出かけ

にっき

2012.09.23 (Sun)

 旅行に行ってきました一日目くもり、ときどき雨一日目昼 築地にて海鮮丼とお味噌汁新鮮採れたての魚介類を使った海鮮丼が美味しくない訳が無い一日目夜 鴨川にておらが丼とお味噌汁おらが丼というのは鴨川周辺の地元でとれた新鮮な野菜や魚介類、お肉などをふんだんにつかったその店独自の丼ってことみたいです旅館に行った後に、iPadで調べたのですが、海鮮丼だったりとかそのお店によって全然違うようですこれは、地魚処 すず...全文を読む

PageTop▲

追記にちょっとした報告

料理

2012.09.21 (Fri)

 埼玉に戻ってきて一人暮らしに戻りました実家では起こしてくれるご飯は勝手に出てくる←ここ重要洗いものもたまにはやるけれどあんまりしなくていい洗濯やってくれる掃除もやってくれるそういう生活が長いと以前は帰ってきて家事やりたくなーいで、二日三日動かなかったのですがま、3年目ともなればねwもう、そういうとこしっかりしてかないとね(* ̄ー ̄*)ふふん!!ということで帰省後、初調理でございますてか、うちのキッチン狭い...全文を読む

PageTop▲

寄り道

にっき

2012.09.21 (Fri)

 今日は埼玉への帰り道、少し足を伸ばしまして浅草の浅草寺に行ってきました夜の浅草寺って来たこと無かったけど、いいですねえw上の写真は黄金に輝く五重塔宝蔵門の圧倒的な存在感広角が使いたかったなあ。。。撮ってると色々欲しくなりますねえ檻に入ってる愛染明王なんて、全然怖くないんだからっ(((( *ノノ)本堂 vs スカイツリー本堂がかなり優勢スカイツリーはちょっとヒョロすぎるw灯籠会っていうのもやってました^^綺...全文を読む

PageTop▲

投影

にっき

2012.09.19 (Wed)

 午前中、すごい雨でしたまあ、午後はパラパラと降ってただけですけれどこんな日は家で本でも読むか喫茶店で、お茶でも飲みながらゆっくりするに限ります^^つまり、引きこもりますw一昨日、羽化した蝶風が強くて飛べないようでした次の日も今日も雨で飛べないようでした着実に弱ってきている花の蜜あげたら元気にならないかな強くなって飛び立って欲しい意外とこの世界悪くないよ...全文を読む

PageTop▲

足音

にっき

2012.09.18 (Tue)

 家から図書館に向かう途中りんご並木のりんごたちが色付いているのに気付き思わずシャッターを切りましたついに食べ物が美味しい季節がやって参りました (^q^)秋というとスポーツの秋!とか芸術の秋!とか読書の秋!とか様々ありますよねえ秋は過ごしやすい季節ですし、色々力を入れて取り込める季節だと思います皆さんは何をして過ごすのでしょうかとりあえず、目の前の勉強そして、運動、食事バランス良く来年に控えた実習に向け...全文を読む

PageTop▲

もやもや

にっき

2012.09.18 (Tue)

 科学的に証明されていないものってすごくモヤモヤしてしまうのですダイエットコーラや遺伝子組み換えが体に悪くないかとかグルコサミンがどこにどのような効果があるかとかそりゃあ、いい面もあるだろうさでも、体に悪影響とか無いか?グルコサミンは本当に関節に効いているか?体に悪影響が無いっていう証拠はないって?でも、悪くない証拠もないんですよ?って思ってしまう確かにそんなこと言ってたら何も食べられなくなるし所詮...全文を読む

PageTop▲

受け継がれていくもの

にっき

2012.09.17 (Mon)

 名古屋に行ってました名古屋城とその手前には加藤清正像青空がいい背景になってくれています^^近くで見ると結構迫力がすごい高層建築18階分くらいの高さに相当するのだそうですスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!戦前は多くの建造物が存在していたらしいのですが空襲などによって現在は六つしか残されていないそうです今、ある名古屋城は復元されたものなわけですがいや、偽物とかそういうこと言いたいわけでなくて先人から受け継いで...全文を読む

PageTop▲

冷蔵庫

にっき

2012.09.12 (Wed)

 ちょっと地元の友達とカラオケに行ってきたのですが持ち込み可能な所だったせいか部屋の中に冷蔵庫がありましたw飲み物(お酒含む)、食べ物の保存に非常に便利でしたw他のカラオケでもああいうサービス始めてくれません?と無理なお願いをしてみる('-'*)エヘ地元の友人と久々に会うと人間的に大きくなっているような感じがして自分がただ独り取り残された気分になります口には出しませんが何か、そんな自分が嫌いだなあぶっ壊した...全文を読む

PageTop▲

にっき

2012.09.11 (Tue)

 最近よく見かけるようになった赤とんぼもうすぐ秋ですねえちょっと暑いけれどもw近所では、もう刈り入れが始まったようです品種とかによっても違うんでしょうがもう、そんな季節なのですね咲き誇ってるとまではいきませんがコスモスも綺麗に咲いてきました目に入ってなかっただけかもしれませんがwもう、秋ですねえ...全文を読む

PageTop▲

試し撮り

にっき

2012.09.10 (Mon)

 弟が父からカメラを貰ったそうなので一緒に試し撮りに出かけました私よりいいカメラ持ちやがって・・・・w目的地は最初高原だったのですが・・・坂道を自転車で行くのはめんどくさいという弟の意見により却下道を間違えるという私の大失態により日本の名水百選にも選ばれた猿庫の泉に湧き水を飲みに行くこととなりました山の中って何か落ち着きますよね^^中学の頃とか嫌なことあると山の麓の公園とか神社とか行ってましたたぶん...全文を読む

PageTop▲

にっき

2012.09.09 (Sun)

 昨日は地元のお祭りでしたおじさんたちの飲みに付き合ってたりしたので打ち上げは片手で足りるほどしか見られなかったけれども少しでもあの空気を堪能できたので満足です^^わたあめってどうやってつくるのかな?祭って、子どもとセットってイメージがあります無邪気ってイメージつながりなのでしょうか大人も子どもに戻って馬鹿出来るのが祭のいいところ(まあ、ほどほどにですがw)神輿と熱気戦でも始まりそうなwww神輿のシ...全文を読む

PageTop▲

散歩

にっき

2012.09.08 (Sat)

 東京を散歩してきました~ ハ──o(*≧∇≦)ノ──イそのついでに長野の実家に帰ってきました~いや、違う逆やw迷ってたりなんやらしてたら最終的に20kmくらい歩いてたっていうねカメラの電池がいきなり赤くなるっていうね。。。とりあえずついてなかったです。。。wでも、色々見られて楽しい散歩になりましたよ谷中銀座商店街活気のある商店街ってやっぱりいい地元の商店街はシャッターばっかりですからね・・・お寺や古い町並みが多く残...全文を読む

PageTop▲

大量に

脳内垂れ流し

2012.09.06 (Thu)

 大根と人参と油揚げのキンピラを作ってしまいましてねw夕食だけでは消費出来ずお弁当のおかずさんたちに仲間入りです(タッパーで)明日、東京の何処かでタッパーでひたすらキンピラ食べている人がいたら間違いなく私です声かけてねw冷蔵庫の中は何とか消費出来そうです d(>_< )!!10秒間の光をカメラの中に閉じ込める何かいいよねwこう、響きがwカメラは昔から持っていたOLYMPUS PEN E-P2まだ、全然使い方を把握していない・・...全文を読む

PageTop▲

はじめてのおつかい

脳内垂れ流し

2012.09.05 (Wed)

 あと一日で実家に帰ることになりますなるのですが。。。煮物などの残り物を始めトマト缶(昨日の昼に空けた)生クリーム油揚げもやし野菜さんたち(かぼちゃ、大根、ズッキーニ、ニラ etc....)豚肉少々などなどやべえ・・・明日、どんだけ食べるんだ私は。。。。きっと、明後日はお弁当持参だねっ!明後日は谷中でお散歩してリッチなランチタイムと行くはずが・・・明後日、実家に再び帰るために新宿に向かうのでついでに日暮里...全文を読む

PageTop▲

朝早くからね

にっき

2012.09.04 (Tue)

 おはよう人類ウォーキングをするよ張り切ってするよと、思っていたのですが!寝坊しました・・・やってしまいました・・・因みに、おはよう人類な写真は夕方の写真でございますw明日から頑張る本気だす夕日に照らされる、稲たちこの時期の稲穂は良い感じに色づいていて本当に大好きです田んぼの畦道でいつまでも眺めていたい(*´∀`*)朝も良いけれど夕もいいなあなんて思ってたイオン帰りでした...全文を読む

PageTop▲

まあね

脳内垂れ流し

2012.09.03 (Mon)

 私もそう毎日毎日出かけている訳ではなくてですね基本的には学校の図書館とかに生息していることが多いですそうするとネタが無い訳でしてねどうしよっかなーなんて思っていたんですよきっとブログ書いている人はよくそういう壁にぶち当たるのではとというか、今日は寝過ぎなんですよ何だ12時間睡眠って。。。(lll-ω-)ズーン起きたら昼とか出かけられないではないか家事して終了だよ (#゚Д゚) ゴルァ!!自業自得だけれどということで、朝ウ...全文を読む

PageTop▲

またまたお出かけ

にっき

2012.09.02 (Sun)

 越谷のレイクタウンという所に行ってきました秋が着実に近づいてきましたからね外に出るといつもと違ってさらっとした風秋に向けて服が欲しくなった訳です自転車で10kmくらいあるのですがそれまでの道程にある誘惑に勝てるはずも無くというか、神社って何故あんなに入りたくなるんだろうねw不思議な魔力を持っているような気がするとです無宗教だと思ってはいてもお盆になればお墓参りに行くし神社好きだし宗教が内在化しただけだ...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」

にっき

2012.09.01 (Sat)

 してなくてですねスマホの電池切れ対策最近、バッテリーおかしくなっちゃって一回も使ってないのに、夜になるとあと5%くらいになってるんですよねなので、バッテリーを新しく買うことになりました自転車が駅に置きっぱなしだし(理由は長くなるので省略)気になる漫画が発売しているし。。。。もろもろの要素が重なりあいauショップでバッテリーを買うために旅に出ることを決意しました ('-'ゞ駅の反対口で更にそこから徒歩15分...全文を読む

PageTop▲

はじめまして

にっき

2012.09.01 (Sat)

 ブログを開設してみました〜わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁいといっても、何から始めていいやら・・・まあ、まず続けることを考えましょう写真を載っけたいんですよ日々、ただ撮っているだけでは、面白くないので。。。まあ、ヘタなんですけれどね (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪だけど、ちょっとした発見も載っけてきたい・・・ごちゃごちゃしたブログになる予感がするwお付き合い頂ければ幸いですというか、誰かかまってくださいw...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年09月       翌月

Menu

プロフィール

こちとん

Author:こちとん
埼玉に住んでます
男です

・使用しているカメラ
OLYMPUS PEN E-P2のみ
・レンズ
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 買った!
写真は以上のもので撮っております。

【好きなもの】
・碁
・音(音楽を含む)
・写真
・甘味(たまに作る)
・漫画

【嫌いなもの】
チーズ、ソーセージ、ハム
いや、ホント無理



このブログはリンクフリーです


リンク先の紹介は下のカテゴリから飛ぶことが出来ます
素敵なサイトですので、是非行ってみてください^^

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

