更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

冷たい微笑み

にっき

2012.10.31 (Wed)

 何も変わっていない普通によくある何気ない毎日どうして、そんな顔をするの?優しく微笑んでよにほんブログ村...全文を読む

PageTop▲

「あんまり可愛すぎて心奪われるなよ!」

にっき

2012.10.31 (Wed)

 ちょっと色々あって傷心中だったんだけどそんな私に寄り添うように、野良猫が身を寄せてきて膝の上に乗ったり腕に頬ずりしてきたりするこれで心奪われるなって言う方が無理ですそんな猫と2時間も夜の公園で戯れていました今日は来ませんでしたね・・・また、会いたくてその野良猫を探す午前0時2時間探したけれどいなかった・・・会いたくて会いたくて、胸が苦しい・・・ハッこれが恋!?wごめんなさい昨日更新しなかったのはネ...全文を読む

PageTop▲

お休みのお知らせ

にっき

2012.10.28 (Sun)

 ちょっと用事を思い出してそれを片付けてたら明日持ってくお菓子作りが遅くなってしまったぜ・・・現在調理中次回にご期待!にほんブログ村...全文を読む

PageTop▲

下旬

脳内垂れ流し

2012.10.27 (Sat)

 月の下旬にもなると来月どこにいこうかなあなどと考え始めますほぼ、そればかり考えています絶対に行きたいのが11月下旬にありましてそれは泊まり込みで行きます私は車が無いので、泊まらないと間に合わないんだよねwこの情報だけで何処に行くか当てられたらきなこもちチロルあげるwもう一回のお出かけはおそらくは紅葉をもう一回見に行くと思います候補は今二つある・・・・次は埼玉でリベンジ果たすよ!にほんブログ村薬、毎日...全文を読む

PageTop▲

第1539回「自分の歌声」

料理

2012.10.26 (Fri)

 歌い始めると優しい声になるとよく言われます別に上手くはないんですが歌うのは好き^^本当はこういう声になりたかったんです優しくて深みのある声無い物ねだりなんですかねwちょっと、サワークリームって簡単に作れるって聞いたので実験してみました生クリームを買ってきてそこに、私が育てた明治ブルガリアヨーグルトⅢ世を入れるそして、放置すること24時間いい感じに固まってくるw香りは・・・・良好!香りって食べ物を発酵...全文を読む

PageTop▲

お騒がせしました

にっき

2012.10.26 (Fri)

 自画自賛じゃないけれど、自分な撮った写真の中でたまにとっても好きな写真が出てきますまだ、コンデジを使用していた時の一枚とある学校の生徒が作ったものらしいですやってるうちに楽しくなった人めんどくさいとぼやきながら作った人色んな人がいたでしょうそういう人の心に触れるような瞬間っていいですそういえば、携帯、出てきました落とし物として学校に届けられてましたどういう経緯で無くなったかというと図書館の机の上に...全文を読む

PageTop▲

なくした

にっき

2012.10.24 (Wed)

 携帯を紛失しましたたぶん、持っていかれました・・・携帯は即止めましたがインターネットは携帯でデザリングしていたものですからネットが使えません・・・・よって、しばしお休みを頂きたいと思います補償しといて良かった・・・⊂(・∀・)つセーフ!!ただ、タイムリーな写真は載せておこうかと足場の悪い道は慎重に行かないと怪我をします私みたいにねwこういう景色のいい道を散歩っていうのはとても気持ちがいいですすれ違う人との些...全文を読む

PageTop▲

奥日光

にっき

2012.10.22 (Mon)

 タイトルから分かるかと思いますが奥日光に行ってきました^^始発で出発!・・・・という訳にはいかなくてですねw寝坊して6時半出発電車に揺れること、うん時間そこからバスに乗っていろは坂の渋滞に巻き込まれ3時間到着は12時を少し過ぎた頃だったでしょうか竜頭の滝で降りて、湯滝に登っていったのですが失敗でした・・・日照時間が短い湯の滝から下るべきでした・・・辿り着いたの3時半だったんですが、もう暗く・・・まあ、...全文を読む

PageTop▲

紅葉も脇役にするほどの

にっき

2012.10.21 (Sun)

 込み上げてくる何か笑いが止まらない動機が止まらない捻挫した左足首の感覚が無くなる本当に美味しいものを食べたあの感覚一目惚れするあの感覚本物に出会えたということなのだろうかでも、それを写真という形に残せない私の腕が憎い...全文を読む

PageTop▲

そんな予定

脳内垂れ流し

2012.10.20 (Sat)

 明日、ちょいと出かけてきます始発でということで今、お弁当を作成中。。。。。さしずめ気分はこんな感じ言えない気持ちを卵とじ〜♪(自分のだけどorz)ということで、今日は日記お休み!...全文を読む

PageTop▲

落っこちた青

未分類

2012.10.19 (Fri)

 雨上がりの朝はすごく気持ちがいい風は爽やか空はどこまでも高くて幸せな気分になる特に、今日は空気が澄んでいるせいか真っ白に化粧した富士山が拝めた今日は一日いいことがある気がする!(気がしただけでした)雨上がりに、草木の雫や水たまりを覗き込むのは私だけでないはず普段見慣れた景色とは違ったものが向こう側にあったりして楽しいですよね^^まあ、雫に映り込む景色が撮りたければクローズアップレンズだけじゃ駄目で...全文を読む

PageTop▲

帰る場所

脳内垂れ流し

2012.10.18 (Thu)

 9月にずっと書こう書こうと思っていて忘れていたことがありました9月に埼玉に戻ってくると必ず駅前で出迎えてくれる花マリーゴールド帰る所があるってすごく幸せなことそして、そんなとこが二つもある私はすっごく幸せ者強くて温かくてマリーゴールドみたいな唄なれるだろうかそんな人にこの唄が私の目標なのです今年もありがとうにほんブログ村全てが変わってもここにいるよだから、いつでもここへ帰っておいで...全文を読む

PageTop▲

アッピモ

にっき

2012.10.17 (Wed)

 この前、貰った紅玉がそろそろピンチだったのでアッピモパイ(勝手に命名)にしてみましたリンゴとサツマイモのコンビネーションアタックなパイです紅玉ってあんまりスーパーに売っていることが無くてあまり、買わないのですが酸味が強くて、香りゆたかでお菓子にはすごく合うのですねw聞いてた通り最高でした^^時間がなかったのでパイシートを使用しています便利な時代なりましたねえ^^パイシートという文明の発明はあったの...全文を読む

PageTop▲

雑草

にっき

2012.10.17 (Wed)

 近所にたくさん生えている背高泡立草雑草だそうです繁殖力が凄まじいですよね河原とか行くと、私より背の高い背高泡立草が群生しているのを見ます雑草なんだけど、コイツらよくよく見るとすごく綺麗な花を咲かせるんですよね大群なんて圧巻されますこいつ、北アメリカから来た外来種だそうで外来生物法により要注意外来生物に指定されているほか、日本生態学会によって日本の侵略的外来種ワースト100にも選ばれているそうですが(w...全文を読む

PageTop▲

待ち遠しい

にっき

2012.10.15 (Mon)

 車で3時間かけて、合宿に向かう恐らく、この後は何十局も打つことになる休み無しの地獄が待っているでも、心が弾む何故だろう今日泊まる街は古くさい、良く言えば趣のある木造の建物が並ぶ温泉街だ正直、こういう所は好き木曽の馬籠を思い出すような街並だった更にテンションが上がるしかし、車内で予定変更が告げられる何かのトラブルがあったようで予定では泊まるはずだった温泉街の旅館ではなく山の奥深くにある旅館へ行くこと...全文を読む

PageTop▲

押しつけ

脳内垂れ流し

2012.10.15 (Mon)

 夏のある日、とある高原で撮った写真囲碁を打ちに近くの碁会所へそこで、よく思うことなんだけれどこれは、こういうもんだっていう教え方はどうかと思うそれは、間違ってるとかどうして、そうしたいのかそういうことを理解して、そこを伸ばしてあげられるような教え方をするべきでは?せっかくの個性が潰れちゃわないかい?このブログを見てる人は写真をやってる人が多いと思うのでよく考えることだと思う私は高校の部活の後輩など...全文を読む

PageTop▲

にっき

2012.10.13 (Sat)

 ちょっと、帰宅途中にお祭りをしている神社を見つけた比較的近所にある久伊豆神社という神社たしか、この辺りにしかないんですよねこの辺りは、色んな家の敷地内に祠があるのでちょっと歴史について調べてみると面白いかもしれませんね昔、夢か現か分かりませんが神社関係で少し驚かされてしまいましたし多少、興味があります・・・夜の神社って、少し怖いんだけれどこの時は特別子どもの頃は、夜に出歩けるのが嬉しくてやたらとテ...全文を読む

PageTop▲

最近は

にっき

2012.10.12 (Fri)

 図書館で勉強して10時に帰ってご飯作って、食べて寝る最近はそんな感じですねえ勉強すればするほど、やらなきゃいけないことが見えてきて気付けば図書館の閉館時間になっていたりしますのでね、どっかに遊びに行って写真を載せるとかは日曜日しかできないのです・・・休み中、さんざん遊んだ私にとっては大変っちゃあ大変だけど世の中の大部分はそんなもんですよねwところで、私は勉強中よく音楽を聴くんですがみなさんはどうです...全文を読む

PageTop▲

残念なお知らせ

にっき

2012.10.11 (Thu)

 村上春樹さん、ノーベル文学賞を逃してしまいましたねorz中国の莫言さんに決まったそうです山中先生のiPS細胞で盛り上がって次、来るか!?と期待していただけに落胆が大きいです。。。最近の中国はすごいですよねえ経済もスゴくなったし(まあ、ちょっとヤバめだけど)技術も着実に付けてきてる(私の勉強してる分野でも論文の数すごいし)将来、ものすごい国になると思うけど政府がなあ、共産党がなあまあ、うちの学科ではまだ当...全文を読む

PageTop▲

野に咲く花のように

脳内垂れ流し

2012.10.10 (Wed)

 夜に道ばたに咲く花を見つけた周りのコスモスに比べ小さい暗闇だと一層弱々しく見えてはかなく見えてでも、実はすごく強いその強さに惹かれてシャッターを切っていたのかもしれないにほんブログ村...全文を読む

PageTop▲

無気力スイッチ

料理

2012.10.09 (Tue)

 恐らく、学校が始まったことでこれは入ってしまったんだと思う一人暮らしを始めてまず思ったことだけれど「めんどくさい」 は 人を殺すご飯食べたりするのもめんどくさくなり最終的には生きているのもめんどくさくなったりするでもさ、神様学校が始まるってんで憂鬱なこの日くらいは見逃してくれませんか?材料、分量をなんとなーくで作ったサツマイモとリンゴのパウンドケーキ風なもの近年まれに見る失敗16cmくらいの分量だった...全文を読む

PageTop▲

小さな幸せ

にっき

2012.10.08 (Mon)

 小さな幸せってそこら中に転がっている要するに、その人が気付けるかどうかなんだよなあ気付いたら無くさないように大切に大切ににほんブログ村...全文を読む

PageTop▲

空に咲く花

にっき

2012.10.07 (Sun)

 花火って、何故こうも人を魅了するのでしょうか雨が降った後で田んぼがグチャグチャだったんですがその中に入ってまで見ている人がいて驚愕しました執念ハンパねえΣ(゚Д゚*)!?私は、おとなしく道路に座って見ることにしました^^;空に咲く花たちはすごく綺麗で写真を撮っている時間より撮ることを忘れて眺めていた時間の方が長かったように思います私が2人いればよかったのになo(T^T)o クゥー!にほんブログ村ポチッと押して応...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」

脳内垂れ流し

2012.10.05 (Fri)

 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「今まさに食べたい!秋の味覚!」です。朝と夜は涼しい季節になってきましたね!スーパー等に買い物に行くと、梨やぶどう、栗などの秋の味覚をよく見かけるようになりました~食欲の秋!しかも、秋の旬のものは美味しいものが多くついつい食べ過ぎてしまいますお腹が減ると、美味しい秋の味覚の妄想が始まるのですが山本が今まさに食べたい秋の味覚は「栗......全文を読む

PageTop▲

よく通った坂道

脳内垂れ流し

2012.10.04 (Thu)

 昔の写真が出てきた2年前くらい小学校低学年のときよくサッカーをしに行った公園への通り道ここの商店で、タバコの自販機の下におつりがないかよく探ったサッカーボール蹴って歩いてて引かれかけたケンカもしたあの頃から十数年後こうして同じように駆けていく子どもを見て少しくるものがあった決して上手い写真ではないけれどこの写真には自分へのメッセージが色々込められているのです何やってんだ俺は気合いを入れろまだ足りな...全文を読む

PageTop▲

べ、別にのび太のために作った訳じゃないんだからな!

料理

2012.10.03 (Wed)

 朝はだいたいパン食です口に何かを入れないと全く目が覚めないのでなるべく早く食べたいのです・・・とりあえず、コイツらを口に流し込んで目を覚ましますもう、お気付きの方もいるでしょうが実はムース、前回失敗したのでリベンジしとりましたw一昨日作りました4つもな!よって、余ったムースは今日も朝食の仲間入りです^^ケーキ余った時によく朝に食べるけれど朝の甘味って最高だよd(・ω・*)ネッ朝の果物は金っていうしね!実...全文を読む

PageTop▲

飽きた人もいるかもねえ

にっき

2012.10.02 (Tue)

 色んなブログで彼岸花の写真載せていたのでもう飽きた人もいるかと思いますけれど一応報告幸手市の権現堂堤の彼岸花が今日がピークだったようです今日しかいけなかったのでちょうど良かったv(。・ω・。)ィェィ♪ あ、因みにこんな感じでしたもの凄い綺麗でしたねw人も結構いました^^この状況で、広角レンズ一本でしか撮影出来ないことが悔やまれますでもさ、よくよく考えてみるとさ広角レンズの良さを私は全然引き出せていない訳ですよ...全文を読む

PageTop▲

おさんぽ

にっき

2012.10.01 (Mon)

 お昼過ぎとある場所にネコがいました近寄ってみるとネコも徐に近寄ってきて何かを訴えかけてくるゴメンネネコ語は分からないんだこの状況、この動画を思い出したwそして、ネコは私の近くの木陰に寝そべった今、広角しかないからありがたいけれども無防備すぎやしないかいw今日は日差しが強くて暑かったですが気温的にはそうでもないのか木陰に入ったら丁度いい感じでネコさんと一緒に寝てしまいそうな陽気でした^^にほんブログ...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年10月       翌月

Menu

プロフィール

こちとん

Author:こちとん
埼玉に住んでます
男です

・使用しているカメラ
OLYMPUS PEN E-P2のみ
・レンズ
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 買った!
写真は以上のもので撮っております。

【好きなもの】
・碁
・音(音楽を含む)
・写真
・甘味(たまに作る)
・漫画

【嫌いなもの】
チーズ、ソーセージ、ハム
いや、ホント無理



このブログはリンクフリーです


リンク先の紹介は下のカテゴリから飛ぶことが出来ます
素敵なサイトですので、是非行ってみてください^^

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

