更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12

【  2012年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

未来

脳内垂れ流し

2012.11.27 (Tue)

 先行き不透明僕は何処へ向かうのかなどこまで行けるのかな何気なく暮らす毎日でも、どこかでそんなことをいつも不安に思っているなにも分からない真っ暗闇だけど、僕らは大人になるそうですよにほんブログ村大人って何でしょうかね...全文を読む

PageTop▲

不運

にっき

2012.11.26 (Mon)

 実は気球を見に行ってたんですよ気球ってデリケートなものなので予想してなかった訳ではないんですが予定の会場が午前も午後も宇都宮だった訳なんですが両方共に風向きの関係から場所変更私は歩きだったので、離陸の30分前に言われてもどうしようもないんですよねえ・・・更に、夜の気球のライトアップも風が強くて危険ということで本来の形では行われず・・・そんなに強く感じなかったんですがそれくらいデリケートなものというこ...全文を読む

PageTop▲

誰も気付いてなくても

にっき

2012.11.24 (Sat)

 ここのお宅の飾ってある小物が可愛くて通りかかる度に覗き込んでしまいます確か、前9月に来た時は・・・・お月見のでしたねこういう何気ない要素が街の雰囲気作りに一役買っていたりするほとんどの人は気付かなくてもねにほんブログ村...全文を読む

PageTop▲

繋がり

にっき

2012.11.23 (Fri)

 人と人との繋がりって大切ですそんなこと昔から知ってましたでも、分かってなかった知ってるっていうのと分かってるっていうのは違いますよね私は世界のどれだけを知ってるんだろうか無知の知ってやつですかねwにほんブログ村明日は待ちに待ったお出かけの日まあ、向かうだけなんですが...全文を読む

PageTop▲

晩秋

にっき

2012.11.20 (Tue)

 続いて上野へイチョウがちょうど見頃でした前日大雨だったので、丁度いい感じに水たまりが^^東京で紅葉がピークということはもう晩秋ですね11月があと10日で終わると聞いて、少々焦っておりますw年末になると何故こうも色んなものに手を出してしまうのだろうか見慣れた景色もその日その日によって見せる表情がわずかに違うそれを見つけられるときちょっと幸せになれますにほんブログ村...全文を読む

PageTop▲

やなかなかなか

にっき

2012.11.19 (Mon)

 ちょっと、谷中に立ち寄りました目的地は秋葉原でしたが、そんなに急ぎの用事もないし日曜日、まるまる空いていたのでお散歩ですいつも通り、谷中→千駄木→上野→秋葉原のコースまず、立ち寄るのは谷中銀座商店街日曜日は結構混雑してるんですね日曜日に来たのは初めてだったもので、今日は何かあるのかとキョロキョロ確実に挙動不審な奴でしたねw下町を散策していると、甘いお菓子が食べたくなりますマミーズ・アン・スリールの紅...全文を読む

PageTop▲

ドイツパン

にっき

2012.11.18 (Sun)

 私、実は洋食派なんです三食パンでもいいくらいにはwそのなかでも、ドイツパンが好きなんですがこの辺り売ってないんですよねえ・・・ということで、ドイツ風の田舎パンを焼いてみたパンはドーナツ以来なので久々wあの切れ味の悪い包丁じゃ上手くクープが入らなかったね・・・^^;100円ショップで買っておくべきだったか・・・いつも言ってる気がするけどwプレッツェルを焼こうと思ってたんですがクッキーを作ったときの全粒...全文を読む

PageTop▲

ひだまり

にっき

2012.11.16 (Fri)

 以前、入院していた病院を見学してきました入院していたのは10年ほど前今回は就職を検討するための見学感想としては前と同じ温かくていい所だと思いました就職出来るといいけどねしたいけどね自分はこの職業に就いて何がしたいんだっけふと思い出してみる心から笑ってもらってその横で私も心から笑ってそんな毎日が私の夢です素敵でしょ?これだけは誇れるのです^^にほんブログ村...全文を読む

PageTop▲

パン

にっき

2012.11.15 (Thu)

 実家に帰った時に近所の公民館で文化祭が開かれていたので少々お手伝いまあ、パン捏ねて焼いてピザを成型して焼いたり片付けを手伝ったり・・・よく考えたらものすごくいいように使われてたな・・・wまあ、いいやパンを焼くと言っても家庭でやるように、オーブンで焼くという訳でなく竹の棒に巻き付けて、じっくりと焼きます地元の小学生に人気がありました、コレパンが焼けてきて色が付いていくの楽しいもんね^^そして、ピザは...全文を読む

PageTop▲

終わり

にっき

2012.11.13 (Tue)

 11月にもなると街がイルミネーションに彩られ始めます今年ももうすぐ終わりですか霜月から師走へそしてあっという間に過ぎていきそう秋葉原のイルミネーションが個人的にお気に入り汐留のみたいにすっごい綺麗な訳でないけれどドンキの存在感がパナいw僕にも優しく出来ないかなあなたと楽しく笑えないかな笑えないかなMerry Christmass by BUMP OF CHICKENにほんブログ村埼玉に帰ってきましたでも、次回は長野の記事...全文を読む

PageTop▲

第1549回「いつか行ってみたい【秘境の地】はどこですか?」

にっき

2012.11.11 (Sun)

 行ってみたい秘境の地なんかいっぱいありすぎて言い出したらキリがない東ヨーロッパ(特にチェコ)の街並み,農村カムチャツカ(世界遺産の影響w)マチュピチュ・ナスカ万里の長城(今ちょっと怖い)ヴィクトリアの滝などなど個人的に、そんな秘境に並ぶと思われるのが我が故郷、南信州でございますすみません、言い過ぎましたwでも、景色は綺麗です^^たぶん、東京方面からは便が悪いんで、あまり来る方はいないのですがね σ(^...全文を読む

PageTop▲

主役

にっき

2012.11.07 (Wed)

 この花に一目惚れして、しばらく撮ってたんだけれど全然上手く撮れなくてでも、綺麗に撮ってあげたくてしばらく粘り続け。。。。何がいい写真なのか分からなくなりましたwそれが、今日私が学校に遅刻しかけた理由だったりwにほんブログ村書くこと無くなってしまったので2日間、休憩します...全文を読む

PageTop▲

身を焼かれる

脳内垂れ流し

2012.11.07 (Wed)

 与えられることに慣れすぎていると思うんだ現代の私たちってつかみ取りに行かなきゃ分かってても出来ないからだから、出来てる人が羨ましくて眩しくてにほんブログ村...全文を読む

PageTop▲

あちら側

脳内垂れ流し

2012.11.05 (Mon)

 「僕は早く漕ぎ出してすぐにでもあちらに行きたいのです。」「じゃあ、行けばいいじゃない。モタモタと何してるの?」「だって、こんなに汚れてるじゃないか。こんな船じゃ、恥ずかしくて行けないよ。」いつも、何かのせいにして踏み出さない私夢のあの娘のようにもっと踏み込んでもいいんじゃないかい?私はあの時、嬉しかったでしょ?にほんブログ村...全文を読む

PageTop▲

色づき

にっき

2012.11.04 (Sun)

 埼玉でもだんだんと葉っぱが色付いて綺麗になってきました燃えるような紅もっと、集中的にここを撮るべきだったなあまだ、青いイロハモミジこの色も好きなんだけどさwあまりの黄色に圧倒される私でありましたwカメラのシャッターを切る度に自分の実力不足を痛感するでも、それはまだ伸びることができるってこと写真を見返して反省中・・・にほんブログ村...全文を読む

PageTop▲

朝の発見

にっき

2012.11.03 (Sat)

 最近、住宅地を散歩することが多いのだけれどここら辺のお宅はガーデニングに凝っているとこが多いので、歩いていると色々な花を見かけます最近、花を撮り始めたので、名前とか全然分かんないんだ・・・現在勉強中φ(。_。*)カキカキこの花、すっごい綺麗で虜にされてしまったんですが何ていう花なのかな?この辺りではしばしば目にする花ガーデニングの花たちも好きなんですが一日一回は雑草が撮りたくなりますこのイヌタデやカタバミを...全文を読む

PageTop▲

仲間

にっき

2012.11.02 (Fri)

 我が家に新たな仲間が「どうも、ダンボーデス。 どうぞ、よろしくデス。」「よつばと!」という漫画に登場するキャラクターなのですがこのフィギュアの人気がスゴすぎて、やや忘れ去られている感じがしなくもないwよく、写真とかに写ってるのよく見ます我が家でも活躍してもらいますよ、ダンボーくんダンボー「この手、おかしくないですカ?」こちとん「だから、今検証中なのo(*≧д≦)o″」にほんブログ村追記にもうちょっと続くん...全文を読む

PageTop▲

第1543回「アイドルにハマった事ありますか?」

脳内垂れ流し

2012.11.01 (Thu)

 ないですねえ直に触れられる人には興味が湧くのですがああいう作られた人っていうのにはあまり興味が湧かないかなりの偏見だけれどwどうして好きなのか、好きになれないのか理屈では説明出来ないのですでも、あの猫を散歩するたび探しているあたり、追っかけの癖はあると思うニコニコで2009年に出会ったピアノ・レッスンという曲これで惚れ込み、古川本舗さんに耳を奪われこれで心を奪われたそれ以降、ちょっと色々あったらしくて...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年11月       翌月

Menu

プロフィール

こちとん

Author:こちとん
埼玉に住んでます
男です

・使用しているカメラ
OLYMPUS PEN E-P2のみ
・レンズ
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 買った!
写真は以上のもので撮っております。

【好きなもの】
・碁
・音(音楽を含む)
・写真
・甘味(たまに作る)
・漫画

【嫌いなもの】
チーズ、ソーセージ、ハム
いや、ホント無理



このブログはリンクフリーです


リンク先の紹介は下のカテゴリから飛ぶことが出来ます
素敵なサイトですので、是非行ってみてください^^

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

