スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←野に咲く花のように →最近は



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png にっき
記事一覧  3kaku_s_L.png 脳内垂れ流し
記事一覧  3kaku_s_L.png リンク先紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png 料理
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑談
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

にっき

残念なお知らせ

 ←野に咲く花のように →最近は
村上春樹さん、ノーベル文学賞を逃してしまいましたねorz

中国の莫言さんに決まったそうです



山中先生のiPS細胞で盛り上がって

次、来るか!?

と期待していただけに落胆が大きいです。。。





最近の中国はすごいですよねえ

経済もスゴくなったし(まあ、ちょっとヤバめだけど)

技術も着実に付けてきてる(私の勉強してる分野でも論文の数すごいし)


将来、ものすごい国になると思うけど

政府がなあ、共産党がなあ





まあ、うちの学科では

まだ当分、山中先生の話題で持ち切りなのでねw

以前から話題には上がっていたのですが、ここにきて大きな盛り上がりを見せています

ノーベル賞の熱はまだ冷めなさそうです








ああいうニュースを見ていると

すごいなあと思うと同時に

ただ、見ていたくないなあなんて思っちゃうんです


私みたいな凡人には遠い世界なんでしょうがね



自分に出来ること

いっこいっこ積み重ねれば死ぬまでに届かないかな






ところで、ただのモブになりたくないのなら

新しいことに挑戦したらどうだろうかと

自分に問いかけてみる


ろーるかべてゅ

今まで、めんどくさがって作らなかった

ロールキャベツに挑戦







・・・・・・

・・・・・・

普通に勉強しよ・・・







にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

もっと、熱くなれよ!

って思った方はポチッと応援よろしくお願いします




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png にっき
記事一覧  3kaku_s_L.png 脳内垂れ流し
記事一覧  3kaku_s_L.png リンク先紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png 料理
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑談
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽

~ Comment ~

To デージーさん 

高校の時に何冊か読みましたが
ハルキストってほどではないなあ・・・w

今は日本の10倍以上の人口でしょうか
でも、賃金が上がったりと最近少しヤバめに見えますね
弾けるのは、せめてミャンマーとかに分散させてからにして欲しい・・・w

教えられるレベルには達していないのです・・・
お恥ずかしい(*ノ▽ノ)キャッ

村上春樹さんのフアンですか? 

こんにちわ^^  いつも訪コメありがとうございます(^^)
中国ってやっぱりすごいですよ
なんてったってあれだけの巨大な国土ですから。。。
人口も日本の6倍ですし、何時か日本も吸収されるかも?(笑)
これはもちろん冗談です~~
こちとんさんのブログは楽しいですね
いつも楽しみにしてます
お菓子作りのレシピなんかまた教えてください?
(女の私が何を言ってるんでしょう e-349
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【野に咲く花のように】へ  【最近は】へ
