スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ひだまり →やなかなかなか



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png にっき
記事一覧  3kaku_s_L.png 脳内垂れ流し
記事一覧  3kaku_s_L.png リンク先紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png 料理
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑談
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽
         
ひだまり ←ひだまり    →やなかなかなか やなかなかなか
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

にっき

ドイツパン

 ←ひだまり →やなかなかなか
私、実は洋食派なんです

三食パンでもいいくらいにはw


そのなかでも、ドイツパンが好きなんですが

この辺り売ってないんですよねえ・・・




ドイツ

ということで、ドイツ風の田舎パンを焼いてみた

パンはドーナツ以来なので久々w


あの切れ味の悪い包丁じゃ上手くクープが入らなかったね・・・^^;

100円ショップで買っておくべきだったか・・・

いつも言ってる気がするけどw



プレッツェルを焼こうと思ってたんですが

クッキーを作ったときの全粒粉が余っていたので作ってみた

生地の感触だけで、案外出来るもんですねえ



空洞

とか思っていたら

この空洞ですよw

味は問題ないような感じがしたんだけど

過発酵かなあ

でも、他の部分はいい感じだったので

ガスの抜きがあまかったんかな





もう、スゴく眠いので

写真が手抜きなのは見逃してください

現在深夜1時

良い子は寝る時間だよ・・・



良い子なので寝ます (*´・ω・`)ノ

おやすみなさい


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png にっき
記事一覧  3kaku_s_L.png 脳内垂れ流し
記事一覧  3kaku_s_L.png リンク先紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png 料理
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑談
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽
         
ひだまり ←ひだまり    →やなかなかなか やなかなかなか

~ Comment ~

To NAOMIさん 

返信遅くなってすみません^^;

NAOMIさんもライ麦パン焼いてたじゃないですか
あれ、すっごい美味しそうでしたね^^
あれを見てしまった私は
今,焼いている暇など無いのに、ライ麦を買ってきてしまいました・・・
酵母でも作りましょうかね・・・(やっとこと無いけどw)

ホームベーカリーの方が手軽でいいです
いや、ホントに(切実)
味は優しい、「手作り!」って感じにはなりますが
大変です^^;
粉がまき散らされます(私だけかもですがw)

むしろ、私が習いたいレベルw
ご指導、よろしくおねがします(o*。_。)oペコッ

NoTitle 

パンも作ってしまうんだね。すごいな、ほんと。
茶色のパン、独特の風味が好きです。ライ麦粉なんかも♪
私も手捏ねパン作ってみたいんだけど、ホームベーカリーの手軽さに慣れてしまってなかなかi-201
プレッツェルもいつか挑戦してみたい。上手くできるか自信ないけど。こちとんパン教室に通いたいです。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ひだまり】へ  【やなかなかなか】へ
